It's me Becci!!

サバゲー・HipHop・キックボクシング(やるのも見るのも)・旅・読書をこよなく愛するアラサー男子。大田区民から福岡市民へ。#1989s

【タイ旅行記】最終日はバンコクのHootersをハシゴ!【Day5】

ワット・アルンで観光を楽しんだ後は週末のNight outを満喫。

今年のタイ旅行も残すところあと1日ですが、前日遊び回ったおかげで目覚めたのは昼過ぎでした…

MAX VALUに置いてた日本語の雑誌より。

becci-mane.hatenablog.jp

世界中のHootersに行ってます

近隣になんと二店舗

つい先日、日本法人が民事再生の申請をしたHooters。

news.nifty.com

自分が初めて行ったのは2012年のアトランタ

それ以来めっちゃファンで海外旅行する旅に行きたがる習性が付きました。

(もちろん日本でも全店舗制覇しています)

去年は韓国のカンナム店に行ったけど金曜の夜にも関わらず開いてなかったです。閉めたんかな?情報ほしいです。

今のところアトランタと台湾しか行けてないので、バンコクでも挑戦。

調べてみるとバンコクにも4店舗ある模様。

そのうちナナには「ナナプラザ店」と「SOI15店」の2店舗ありました。

トンローからナナまでは電車で3駅。

これは行くしかないと思い、空腹をガマンしながら向かいました。

またやらかした…

ナナ駅に着いて気付いた…

また地図のスクショ撮り忘れてる

なんとなくの勘で探し回ったけど1時間経っても見つからなかったためにカフェに入ってWi-Fi接続。

どちらの店舗も距離変わらなかったんで、SOI 15店に行ってきました。

15時くらいで人気は少なく、落ち着いた雰囲気でチャーハン食べました。

店内にはWi-Fiもあったため、帰りの空港までの道のりを調べてました。

Hootesガールが客前やのにショーケースの練習してるのが微笑ましかったです。

そして写真撮ってくれたコが超絶かわいかったです。写真見てたらまた行きたくなってきた。笑

そしてついつい楽しんでいたせいでホテルのチェックアウト時刻を過ぎてしまってた…

走って息上がって戻ったら許してくれました。助かりました。

ナナプラザ店へ再挑戦!

ホテルを出たのが16時。ただフライトは深夜2時すぎのため、かなり時間があります。

せっかく時間あるしナナプラザ店にも行ってHootersハシゴに挑戦しました。笑

ナナプラザって売春街なのでお客さんもそういった空気の人が多くてちょっとな…ってカンジでした。

入り口のバルーンバシバシ割ってた白人のおっさんはマジでタイキックしてやろうかと思いました。

そしてHootersガールもSOI 15店の方が愛想ありました

もっかいSOI 15店に移動しようと思ってお会計頼むと…なんと500バーツからしかクレジット使えませんとのことでした。

しかもこの日は選挙前ということで18時以降お酒が注文できません。70バーツほどのソフトドリンクをあと6杯飲むのは厳しい…かといってお腹も空いてない…

空港までのバスと電車賃ほぼちょうどしか現金ないし…ここを現金で払うと空港まで4時間かけて歩いて行かなアカン…

そこで思いついたのがGrab!Uberの東南アジア版です。

カード払いできるし登録して使おう!と試すとSMS認証を求められました…SIM挿してへんから認証できず…

迷った末にそんなにお腹減ってないけどグリーンカレー食べました。

おいしかったけどお腹もたれた。笑

無事500バーツを超える支払いができたため、空港へ移動します。

楽しかったタイ旅行も最終章

バンコク市内から電車とバスで行く方法

ナナ駅からモーチット駅までは乗り換えなしで行けます。(緑の路線の終点の一つ手前です)

なので同じ路線のトンローやアソークなんかも同様の方法で空港に行けます。

モーチット駅でバスに乗り換えるんですが、ちょっと分かりにくいし時間どおりにはやっぱり来ません。

空港行きそうな人に声かけると確実です。

ただ座れないので荷物が多い人はなるべくタクシーを使う方がよさそうです。

バスに乗って30分ほどすれば空港に着きます。

空港到着

楽天プレミアムカードに付帯するプライオリティパスを持ってるので空港のラウンジが利用できます。

なので早めに着いてゆっくりしよーと思ってたらフライトの6時間前に着いちゃいました。笑

行きも利用したMiracle Co-Workingへ直行。

チャーハンとカレーのおかげで全然お腹すいてないのでソファーでお水飲みながら映画鑑賞してました。

海外でNetflixを使う時の注意点

どうやらNetflixは使っている国に準拠するようで、日本語字幕が出てきません。

タイ語と英語、中にはタイ語だけのものもあって予想外でした。

もう一度見たかったハングオーバー2が英語字幕あったんで良かったけど、一回も見たことない映画は字幕だけやとしんどいので見れず…

フライト用にAct of Valorもダウンロードできたのでなんとか救われました。100回くらい見てるから英語字幕でも平気です。

チェックインは余裕をもって

スクートは残念ながらWebチェックインができません。

チェックイン開始と同時にカウンター行くと…笑えないレベルの長蛇の列。もはや最後尾がどこか分かりません。

1時間は並んだ気がします。手荷物検査ギリギリやったんで皆さんも余裕を持って並んでください。

もう一つのラウンジへ

夜中日付も変わってかなりお腹空いてました。

しかしチェックイン並んだせいで搭乗開始まで20分しかない…

荷物検査のゲート抜けて真正面にプライオリティパスの使えるコーラルラウンジがあったので直行。

イタリアっぽい料理ばかりのビュッフェで食事しました。

ほうれん草にチーズかけたやつおいしかったから置いてたの全部食べちゃった。笑

無料のマッサージもあるみたいなんですが、時間なくあえなく断念…

食事を済ませたら急いで搭乗口へ。コップンカーバンコク!

6年ぶりの一人旅を終えて

実は最初から最後まで一人で旅するのは2013年3月のフィリピン以来。

宿も取らずに行って怪しまれたり乱闘に巻き込まれたりとステキな旅から6年も経つのかと思い返す。

タイは誰かと行くことばかりで一人は初めてですが、ゲストハウスやClub、ムエタイジムを通じていい出会いに恵まれました。

自分は旅の醍醐味ってやっぱり出会いやと思ってます。

Clubで仲良くなった人が日本に来て一緒に遊びに行ったり、ビール瓶でアタマ割られたのをマフィアに助けられたり、メッセージを鬼のように送り続けるレディボーイに追っかけられたり…

色んな人の価値観と触れ合うことで自分の世界が広がっています。

もしこの旅行記を見て少しでも楽しそうと感じた方がいれば迷わずに旅してください。

LCC使ってゲストハウス泊まって現地の人と同じ食事すれば10万円で1週間は余裕です。

毎月1万円貯めたら旅に出れます。工夫すれば出費もかかりません。

そして久しぶりに同じ土地を訪れるのも、その国の発展や成長など変化を感じれてオモシロいことに気付きました。

バンコクは前回よりも1.5〜2倍は物価上がってました。

町並みも都市っぽいカンジが増していました。

今回もたくさんの人たちと出会っていい経験ができたことに感謝。一期一会です。

そして全編読んでくださった方、一話でも見てくださったあなたもありがとうございました!

この旅行記が誰かの役に立てば何よりです。

本当にありがとうございました!