It's me Becci!!

サバゲー・HipHop・キックボクシング(やるのも見るのも)・旅・読書をこよなく愛するアラサー男子。大田区民から福岡市民へ。#1989s

【和訳】Mustard - Ballin’ ft. Roddy Ricch

曲紹介 和訳 解説 Chorus Verse1 Verse2 曲紹介 Comptonが誇る名プロデューサーDJ Mustard。彼のアルバム『Perfect Ten』から同郷のRoddy Ricchを迎えたこの曲を和訳します! www.youtube.com もうさすがのMustard。イントロの元ネタの702 / Get It Together…

【コレはオススメ!】SOCOM(ソーコム) Mk23レビュー

以前サバゲーフィールドの九龍にてレンタルしたSOCOM Mk23。 becci-mane.hatenablog.jp 本当調子良すぎるしメタルギアのスネークの気分で楽しめたのでつい買ってしまいました。 早速福岡のTactics Fieldにて使用。当日の様子はYoutubeにアップするまで少しお…

【考察】本当に一日に野菜は350g必要?原文をあたってみた

一日いくら野菜を食べるのがいい? 根拠となる資料をまとめた 出典情報 野菜についての記述 資料の問題点 野菜350gは短絡的すぎる 情報が古い 目標設定と達成の意味があるか分からない 対策があいまいすぎる 厚労省内でこの目標が達成されているか検証してほ…

【穴場】福岡の初日の出は小戸公園が静かでオススメ!

初日の出を見たのは人生初めて 福岡市では愛宕神社が有名 あえて近所の小高い丘から見てみた ひっそりと楽しむ人にはオススメ 初日の出を見たのは人生初めて 2020年、明けましておめでとうございます。 今年の年越しはAmazon Primeでジャック・ライアンを見…

【太りたい】太るために必要なカロリーはいくら?

以前のエントリで期せずして2ヵ月で4kg痩せてしまったことを書きました。 becci-mane.hatenablog.jp そもそも「太るためにはどれだけ食べればええんや?」というのを明確にしておかないと、ただなんとなく食べなアカン…という苦行に行き着くだけ。 食べるの…

速読したい人にオススメ!読書歴2000冊の著者がDaiGoの読書術を紹介

本を早く読めるようになりたいですか? 最近よく「どうやって本を読んでますか?」と聞かれます。 自分は毎月だいたい20冊くらい本を読みます。 18歳の時付き合ってたカノジョが本読んでるのを見て「カッコいい」と思ったのがきっかけ。それまで読書なんてし…

【和訳】Arizona Zervas - ROXANNE (Prod. 94 Skrt)

曲紹介 和訳 解説 曲紹介 先日のTOKYO BLUEでもめっちゃ盛り上がったArizona ZervasのROXANNE。 Roxanne,Roxanne♪と超キャッチーなサビがいいですよね。She from Malibu,Malibu♪のトコも歌いやすく盛り上がりポイント。 Roxanneって特定の誰とかではなく、向…

メタルギアと言えばソーコム!H&K Mk23の解説と登場作品

先日サバゲーフィールドの九龍さんでSOCOM Mk23をレンタルしたらこれがもう最強でした。 becci-mane.hatenablog.jp なんしか音がしない。狙いも正確で扱いやすいし超絶ほしかったんですが… とうとう買っちゃいました。こうしてみんなサバゲーの沼にハマって…

【和訳】Marshmello x Roddy Ricch / Project Dreams

先日新しくアルバムを出したRoddy Ricch こちらはDJ界でも大注目のアルバム。 そんなRoddy Ricchが一躍有名になったのはこの曲じゃないでしょうか? www.youtube.com イントロのMello madeから分かる通り、EDM界では超有名なDJ Mashmelloプロデュース! 未だ…

【2ヵ月で4kg減】北島達也先生の神の7秒間メソッドで痩せました

前回のエントリで太りたかったのに痩せてしまったことを書きました。 becci-mane.hatenablog.jp とはいえ逆に痩せたい人にはよかったのでは?と思い、今回実践した北島達也先生の【神の7秒間メソッド】を紹介します。 こちらの書籍のサマリになりますので、…

【太りたい】また痩せたので太る方法をマジで考えた

太りたくても太れないと悩んでるあなた。自分も同じです。 中学生までガリガリ、高校生からちょい肉ついたけど痩せてた、26歳にしてゴールドジムに通い普通くらいまでいったけど三十路になって逆リバウンドしています。 ちょっとコレはマズイ…と思い、問題解…

一人一足必要!冬でも履けるサンダルSUBUが最高に快適すぎた

くつ下を履きたくない! Solarsoft Muleを履きつぶしてしまった 「スリッパ 冬 外」でググるとまさかの… SUBUとは 梱包 本体 誰も知らないのは問題。一人一足支給すべき 一回履いたら抜け出せません ためし履きはした方がいい! くつ下を履きたくない! くつ…

【姪浜駅前の激安定食!】交通局内食堂に一般の人として入ってみた

最近脱東京を果たして福岡の姪浜に引っ越しました。 「海の近くで交通の便がいいところに住みたい」 その気持ちだけで引っ越しました。ただのノリで移住したカンジです。移住に関しては別のエントリで書きます。 せっかくなのでこれからは姪浜のお店や見どこ…

【体験談】FPS初心者はCall of Duty Mobileがオススメ!

初週で1億ダウンロードされた人気作品『Call of Duty Mobile』がオモシロくて仕方ない。 多分毎日3時間くらいやってます。生活が乱れ始めています。マズいです。 FPSの代表作の一つである『Call of Duty』シリーズのスマホ・タブレット版です。 他の作品のよ…

ピーチに乗り遅れそうな人へ、解決策はただ一つです。

チェックイン時間を過ぎてしまいそうと思ってこの記事を見た人へ 先に結論を申し上げますが、解決策は「あきらめてSkyscannerを使って別の便を予約する」のがベストです。 理由はあとで説明しますが、そんなもん見る時間すらもったいないです。 こちらから今…

『読みたいことを、書けばいい』タイトルが真理、SEOよりも大切なこと

久しぶりに本を読んで衝撃を受けました。 本当にここまでタイトルに真理が詰められている本はめづらしいと思います。やはりコピーライターさんってスゴいなと思った。 田中泰延さんがどんな方か知りたい方はWikipediaを見てください。 田中泰延 - Wikipedia …

【SIG P226レビュー】サバゲー始めた時からの愛銃!

サバゲーを始めてはや1年。フィールドには20回近く行っています。 脱初心者したなーと感じた時、そこにはずっと一緒だった愛銃がありました。 www.youtube.com www.youtube.com 初心者にこそオススメしたいガスブロのハンドガン。 相棒のP226 E2(東京マルイ)…

とうとうサバゲーブロクに収益!

タイトルの通り、ブログからとうとう収益が発生しました! なかなか結果の出ない時期もあったけど、続けてきて本当によかったです。 ブログを始めたきっかけ 初心者目線の情報を届けたかった Webマーケティングを実践したい 趣味をお金にしたい 今回の収益 …

脱サバゲー初心者!実践した5つのコツ

こないだサバゲーに行ったところ、今まで最高の19killを達成しました。 だいたい15回くらい、1年未満ですが、そろそろ初心者を脱したのかなと思っています。やっと見習いってトコでしょーか。笑 自分がやってきたことを書いてみますが、あまり「スキル的」な…

サバゲー初心者にもオススメ!UNIQLOでも買えるPMC装備の魅力

サバゲーって用具揃えるの高そうやし敷居が高い… そう思ってる方にオススメなのがPMC装備です。 結論から言うと最低990円あれば揃えれます。 PMCとは 日本人 登場作品 服装 色々とご意見あるようですが… よく見かける装備 サバゲーでの運用 メリット 揃えや…

サバゲー10回ちょいにして初めてゾンビに遭遇した話

サバゲー界で最も忌み嫌われるゾンビ行為。 とうとう出会ってしまいやっぱり良くないよな、ってのと自分も気を付けやんとなっていうお話です。 ゾンビとは サバゲーのルール もしゾンビに遭遇したら? どんなゾンビに遭った? 遭遇して分かったダメな理由 純…

サバゲーにもオススメ!取り回しもいいMP5の紹介

いつもサバゲーで使っているMP5。 せっかくなのでまずはMP5の銃自体を紹介します。 サバゲーで使ってるBolt製品についてはこちらのエントリをご覧ください。 becci-mane.hatenablog.jp MP5とは サブマシンガン Heckler&Koch社製 バリエーション バージョン M…

【初心者が使ってみた】Bolt製MP5A5レビュー

前回のエントリではMP5自体の紹介をしましたが、今回はサバゲーで使ってるBolt社製のMP5A5 tacticalを紹介します。 「MP5ってどんな銃やねん!」という方はこちらのエントリをご参照ください。 becci-mane.hatenablog.jp ググってもなかなかレビューが見つか…

マインドマップで書評に挑戦!

最近マインドマップで読書メモを取りはじめました。 せっかくなのでブログで公開してみようと思い挑戦してみました。 マインドマップとの出会い 10年くらいちょいちょい使ってた 大学一回生の時に読んだ本 積読・本棚の解消 メンタリストDaiGoの勉強法 ブロ…

BOLT製MP5A5の分解とお掃除

前回は途中で断念してしまったBOLT社製のMP5A5の分解。 becci-mane.hatenablog.jp こないだアウトドアフィールドに行ったので掃除も兼ねて再度分解に挑戦してみました。 それにしてもBOLTのMP5A5持ってる方が少ないのか調べても全然ヒットしません。 MP5Jを…

【タイ旅行記】最終日はバンコクのHootersをハシゴ!【Day5】

ワット・アルンで観光を楽しんだ後は週末のNight outを満喫。 今年のタイ旅行も残すところあと1日ですが、前日遊び回ったおかげで目覚めたのは昼過ぎでした… MAX VALUに置いてた日本語の雑誌より。 becci-mane.hatenablog.jp 世界中のHootersに行ってます …

【タイ旅行記】バンコクの寺院と言えば暁の寺ワット・アルン!【Day4】

先日は4時くらいまで飲んでました。 昼も精力的に活動したからか、この日は昼まで寝ていました… becci-mane.hatenablog.jp 最後のカオサンを探索 カオサンでイチバンの食事処 寺院で瞑想 カオサン周りの名所めぐり こんなに名所があります バンコクの寺院は…

【タイ旅行記】カオサンの夜遊びはアフリカンからのお誘い【Day3 夜編】

ソーワラピンジムでムエタイの練習したあとはMBKでアマムエの観戦。 MBKからカオサンまでなんとなく1時間かけて歩いて帰ることにしました。 becci-mane.hatenablog.jp 夜のバンコクの町並み ワット・サケット 民主記念碑 タイの王室 民主記念碑まわりの公園 …

【タイ旅行記】ソーワラピンジムで練習!【Day3 日中編】

残念ながらカオサンではムエタイの練習が出来ないことが発覚… becci-mane.hatenablog.jp ジムが同じ方の試合もあるので、ソーワラピンジムで練習したらMBKまで行きます! 文章よりも動画派の方はこちらご覧ください。 www.youtube.com

【タイ旅行記】カオサンにムエタイジムはありません!【Day2】

初日はカオサンをフラフラしたりマッサージ受けたり。 becci-mane.hatenablog.jp 2日目から本格的に活動します。 タイトルについてですが、本記事は2019年3月中旬の情報です。 もしジムが増えてたりすればコメントいただけると幸いです。 朝は早起き…? 朝ご…